ベリーダンスは楽しい♪

今年初、ベリーダンスのレッスン! 1か月ぶりくらいでしょうか。 しばらく踊ることを控えていたので、 レッスンは楽しくて仕方なかった!!! ベリーダンスの曲は、ゆったりとした曲なので、 体の様子をみつつ、できる範囲で踊ることを心にとめつつ、 参加し…

踊りたいのに、、、

クリスマスにゲットしたJUST DANCEはまりまくって(笑)踊りまくっていたら、身体を痛めてしまったぁぁぁぁぁ少しずつずれてきていた身体のバランスを完全に壊してしまった感じで。JUST DANCEお休みになり、毎日の楽しみが夢中になってやりすぎちゃう加減がで…

2022年、ありがとうございました!

年末に、こんなに満たされたぁって感じた年はあったかな・・・ そう感じるほど、公私ともに充実し、この数年やりたいな、行きたいなと思っていたことのほとんどをやった1年でした。(オランダ、海外は行けなかった) やりたいことを、自分にやらせてあげる…

うっわー、やられたぁ🎄

テヒョンさんの歌声は、本当にジャズに合う!! youtu.be クリスマスイブにアップされたのが良すぎて、 他のクリスマスソングが聴けないクリスマスになってしまった(笑) バンタンは、本当に一人一人全然違う個性の声で、 歌声の重なりがオーケストラみたい…

2022年で終わらせることリスト

2022年、あと12日! 今年は、大掃除もほぼ終わっていて、 経理業務もほぼ完了。 例年よりも、ちゃんとやってるのだ私!!! 2023年、軽やかにどんどん動くために、 さらに自分を軽やかにしたい! そのためには、終わらせるべきことはちゃんと終わらせる。 完…

RM Live in Seoul @ Rolling Hall

RM Live in Seoul @ Rolling Hall やっと、ゆっくり見ることができた❤ バンタンのソロ活動がはじまって、 それぞれにいろんな表情やパワーを届けてくれているけれど。 ナムさんが一番気になっていたから。 ライブを見て、涙でちゃったな。 パワフルで、セク…

Speaking challenge!!!

夜21時過ぎからはじまる、(笑) 英語は言語だから、使わないと自分にはなじまない。 なんで英語勉強せなあかんの~の子どもたちが、 英語を使う時間になるように。 あんど。 私の英語脳リハビリを兼ねて思いついたのが「Speaking challenge!!」 夜21時か…

マルーン5のライブから、もう1週間💦

気が付けば、マルーン5のライブからもう1週間。 あの時の熱は、まだ体の中にあって。 楽しかったなぁ~ 最高だったな~ と、まだまだライブモード(笑) 2年ぶり?の声出しライブに、 全力で歌って、踊って。 マルーン5は、本当に歌と楽器で対話するバンド…

2023年に向けて、スイッチオン

2023年、海外に行こう。そう決めていて。いつ、どこに、どのくらい、何をしに。は、まだ決めきれてないのだけれど、行くことは決めた️そうしたら、自分の中で、スイッチがオンされたみたいで。英語で話す勘の戻し始めスタート。ちょうど、中一長男の英語勉強…

ただ、繋がるだけでいい

「昨日、行ったのは何県だったでしょう?」宿題でひたすら都道府県の名前を書いていて、難しい、わかんないとぶつぶつぶつ。あぁ、日本の都道府県やっているならちょうどいいじゃん!と、冒頭の質問を、次男へ投げてみたら。なんだっけ、なんだっけ・・・わ…

呼ばれるように伊勢へ

思い立って、伊勢神宮へ。 満月だった12月8日。 「あ、伊勢神宮。伊勢神宮に行きたい!!」 自分の内側から、ものすごい勢いで出てきたので(笑) そのまんま行く予定を立てて、行きました。 誰と行くか。 それも、自分に聞いてみて。 この人と行きたいとお…

秋から冬へ。

・・・寒い。 ぐっと冷え込んだ朝。 空気が、つんとしていて、触れる空気が痛い。 あぁ、冬だなぁって思いつつ、 こういう感覚で「冬」を認識すること自体が、 面白いなぁと思った朝。 季節はにじみながら移り変わる。 グラデーションのように、ゆらぎのよう…

確認大事。結構やれてたやん。

昨日。 あまりにもいろいろできなかったことに、 自己嫌悪を持ったまま寝て。 今日、昨日作ったTODOリストを確認したら、 1つ、2つ、3つ・・・6つ、7つ・・・。 あれ? 私、3つくらいしか終わらなかったと思ってたんだけど、 7つやれてた!!!!…

亀の歩み

やりたいことも、やらなきゃいけないこともたくさんあって。リストアップしたら、毎日10個くらいあるのに。手をつけられるのが、1つ、2つ、3つ、、、毎日毎日、出来なかったことのほうが多くて、ため息が増えてしまう。なかなか思い通りにならないことが多く…

うまくできた!とうまくできない😿

ベリーダンスの本番まであともうちょっと。 今日、無事に衣装のお直しが完了して、一安心。 思ったよりもうまくできて(きれいにはできないけれど)、 思った通りに完成できて、バンザイ!! うまくできた~やったね! お次は舞台用メイク・・・とメイク始め…

続、大掃除!?

今日も今日とて、大掃除(笑) まったく、自分の何にスイッチが入ったのかわからないけれど、 今日も自分がやる!っていうもんだから・・・・ やりましたよ、大掃除。 ☑ベランダ掃除 ☑窓と網戸 ☑照明半分(リビングはまだ) ☑キッチンの排水溝 ☑水筒とマグカ…

何のスイッチが・・・苦笑

何のスイッチが入ったのか、大掃除モード突入しています。 ずっと気になっていたところを掃除したのをついでに、 次から次にあちこり拭きまくり。 トイレ掃除からお風呂掃除、洗面所に洗濯機。。 年末の大掃除、もうやらなくてもいいかも。。と思う場所が、 …

世界中の誰の目の前でも

皆既月食でしたね。 次男の小学校から、 皆既月食勉強会&鑑賞会の案内が来たので、 子どもたちと一緒に参加! 次男が対象のイベントだったけど、 保護者の送迎必須だったので、 送迎ついでに運動場で一緒に鑑賞!!! 他にもたくさんの家族がいて、 みんな…

誰のもとに、穏やかな日々が広がりますように。

皆既月食でしたね。 次男の小学校から、 皆既月食勉強会&鑑賞会の案内が来たので、 子どもたちと一緒に参加! 次男が対象のイベントだったけど、 保護者の送迎必須だったので、 送迎ついでに運動場で一緒に鑑賞!!! 他にもたくさんの家族がいて、 みんな…

あぁ、めんどくさい。。。

先月の半ばに、 ある会社のサーバーを通じて、 私の個人情報の一部がハッキングされたと 連絡が入り。 ちょっと、治安の悪いメールが届きました。 起きてしまったことは仕方なく、 その時に調べた限りでは、どの情報も公開はされていなかったのですが。 やは…

悲しい出来事。。。

ソウル梨泰院での事故。 なんてことが起きちゃったんだろう。。 とても悲惨で、胸が痛い。 どうか一人でも多くの方が助かりますように。 今現在も治療中の方々が、どうか回復されますように。 犠牲になった方々のご冥福をお祈りいたします。 これが、まぁめ…

完全な愛だった

Coldplayのブロードキャストライブ、 「MUSIC OF THE SPHERES」 行ってきました♪ ブルーノマーズ行けなかったと嘆いていたら、 見れるじゃん!!って、大喜びしました。 コープレ、大好き!!!! 幸せだ~って思っていたら、 なんと、バンタンのジンくんが…

自分の言った言葉を守ること

「一緒にスピードしよう!!」 昨晩、次男に声をかけられたけど。 もう半分母モード切ったタイミングの上に、 やることいっぱいあって。 「いいよ」って言えなくて(苦笑) かなり粘られて、最後にしゅんとしさせてしまった・・ 「今日はダメだけど、明日20…

★インタビュータイム vol.1★

Q1.好きな動物は何ですか? A.哺乳類は全部好きです。犬、猫は特に好きです。 Q2.片づけは好きですか? A.片づけは好きです。整理整頓が好きですね。 様々なものの居場所を決めて整理するのが好きです。 目の前に物が見えるのはあまり好きではなくて、収納や…

本当にホームページが消えてしまった。。。

本当にホームページが消えてしまった・・ どうやっても、復旧は無理だと連絡が来て、 どうしようかなぁ・・・と少しフリーズしています。 どこかで、戻らないだろうなと感じてはいてて それでもオランダの視察ツアーのレポだけは取り出せたらと願ってて。 で…

現実化は続く

あれ?そういやどうなったかな? とふと思い出したことがあって。 買い物からの帰宅中、なんとなく思ったこと。 帰宅して郵便ポストをあけたら、 「どうなったっけ?」って思っていた、 まさにその件についてのお知らせ手紙が届いていた。 そして、そのまん…

Coldplayまで!!!

Coldplayのブラジル公演が、ライブビューイングで見れるだと!? Coldplayライブ行きたい!! 来日してほしい!! あー、思ったさ。 ブルーノマーズの来日のタイミングで、 Coldplayも来て!!って・・・ 本人たちは来ないけど、ライブは見れるだと~~!!…

知らずに自由が消えていたなんて

HPが消えて、 自分の言葉と体験を、 置いておく場所がなくなって。 それは困る!と取り急ぎこの場を創ったんだけど、 すらりすらりと言葉を出して、更新できている自分に驚いちゃう。 というか、 もともとは、こういう自分が当たり前だったのに、 オフィシャ…

現実化のスピードがあがってるよね

次男の運動会ダンスで、 Bruno Marsの「Runaway Baby」があって。 踊りながら、 あーライブ行きたい!日本に来てほしい!! って思った矢先。 来日情報が飛び込んできて、絶叫したよね(笑) 頭の中、覗かれてたん!? 今年に入って、思考の現実化は本当にス…

no life no dance

私にとって踊ることは、自分で在ること 私にとって踊ることは、自分を感じること 私にとって踊ることは、生きること 自分の大好きなことを 自由にできること それは、すごく幸せなことだと、 あらためて思ってる 自分が喜ぶことを ちゃんと自分がやってあげ…