2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年、ありがとうございました!

年末に、こんなに満たされたぁって感じた年はあったかな・・・ そう感じるほど、公私ともに充実し、この数年やりたいな、行きたいなと思っていたことのほとんどをやった1年でした。(オランダ、海外は行けなかった) やりたいことを、自分にやらせてあげる…

うっわー、やられたぁ🎄

テヒョンさんの歌声は、本当にジャズに合う!! youtu.be クリスマスイブにアップされたのが良すぎて、 他のクリスマスソングが聴けないクリスマスになってしまった(笑) バンタンは、本当に一人一人全然違う個性の声で、 歌声の重なりがオーケストラみたい…

2022年で終わらせることリスト

2022年、あと12日! 今年は、大掃除もほぼ終わっていて、 経理業務もほぼ完了。 例年よりも、ちゃんとやってるのだ私!!! 2023年、軽やかにどんどん動くために、 さらに自分を軽やかにしたい! そのためには、終わらせるべきことはちゃんと終わらせる。 完…

RM Live in Seoul @ Rolling Hall

RM Live in Seoul @ Rolling Hall やっと、ゆっくり見ることができた❤ バンタンのソロ活動がはじまって、 それぞれにいろんな表情やパワーを届けてくれているけれど。 ナムさんが一番気になっていたから。 ライブを見て、涙でちゃったな。 パワフルで、セク…

Speaking challenge!!!

夜21時過ぎからはじまる、(笑) 英語は言語だから、使わないと自分にはなじまない。 なんで英語勉強せなあかんの~の子どもたちが、 英語を使う時間になるように。 あんど。 私の英語脳リハビリを兼ねて思いついたのが「Speaking challenge!!」 夜21時か…

マルーン5のライブから、もう1週間💦

気が付けば、マルーン5のライブからもう1週間。 あの時の熱は、まだ体の中にあって。 楽しかったなぁ~ 最高だったな~ と、まだまだライブモード(笑) 2年ぶり?の声出しライブに、 全力で歌って、踊って。 マルーン5は、本当に歌と楽器で対話するバンド…

2023年に向けて、スイッチオン

2023年、海外に行こう。そう決めていて。いつ、どこに、どのくらい、何をしに。は、まだ決めきれてないのだけれど、行くことは決めた️そうしたら、自分の中で、スイッチがオンされたみたいで。英語で話す勘の戻し始めスタート。ちょうど、中一長男の英語勉強…

ただ、繋がるだけでいい

「昨日、行ったのは何県だったでしょう?」宿題でひたすら都道府県の名前を書いていて、難しい、わかんないとぶつぶつぶつ。あぁ、日本の都道府県やっているならちょうどいいじゃん!と、冒頭の質問を、次男へ投げてみたら。なんだっけ、なんだっけ・・・わ…

呼ばれるように伊勢へ

思い立って、伊勢神宮へ。 満月だった12月8日。 「あ、伊勢神宮。伊勢神宮に行きたい!!」 自分の内側から、ものすごい勢いで出てきたので(笑) そのまんま行く予定を立てて、行きました。 誰と行くか。 それも、自分に聞いてみて。 この人と行きたいとお…

秋から冬へ。

・・・寒い。 ぐっと冷え込んだ朝。 空気が、つんとしていて、触れる空気が痛い。 あぁ、冬だなぁって思いつつ、 こういう感覚で「冬」を認識すること自体が、 面白いなぁと思った朝。 季節はにじみながら移り変わる。 グラデーションのように、ゆらぎのよう…

確認大事。結構やれてたやん。

昨日。 あまりにもいろいろできなかったことに、 自己嫌悪を持ったまま寝て。 今日、昨日作ったTODOリストを確認したら、 1つ、2つ、3つ・・・6つ、7つ・・・。 あれ? 私、3つくらいしか終わらなかったと思ってたんだけど、 7つやれてた!!!!…