呼ばれるように伊勢へ

 

思い立って、伊勢神宮へ。

 

満月だった12月8日。

 

「あ、伊勢神宮伊勢神宮に行きたい!!」

 

自分の内側から、ものすごい勢いで出てきたので(笑)

そのまんま行く予定を立てて、行きました。

 

誰と行くか。

それも、自分に聞いてみて。

 

この人と行きたいとおもった人に声をかけて、

ちゃんと全員大丈夫で。

 

なんで、伊勢神宮に行かないといけないのか、

全くわからないのだけれど。

 

自分が行きたいっていうときは、

きっと、何かがあるんだろうから、

行かせてあげたらいい。

 

1日。

夏かしら?というくらい

パワフルな太陽の日差しと、

気持ちいい風に見守られながら。

 

あちこち混んでいたのに、

重要なところでは、なぜか自分たちのまわりだけ人が消え、

混雑から抜け出した時間を体験し。

 

最初から、最後まで。

ついてるなぁ、ありがたいなぁ、という時間でした。

 

お礼参り、ちゃんとできてよかったな。

 

伊勢に呼ばれた理由は、きっと、

少し先の未来に答え合わせができるでだろうから。

 

伊勢の旅は、これにて完了!

ありがとうございました❤