知らずに自由が消えていたなんて

HPが消えて、

自分の言葉と体験を、

置いておく場所がなくなって。

 

それは困る!と取り急ぎこの場を創ったんだけど、

すらりすらりと言葉を出して、更新できている自分に驚いちゃう。

 

というか、

もともとは、こういう自分が当たり前だったのに、

オフィシャルサイトの中&自分の立場や肩書から入ってくる人の目に

触れる時間が長くなったことで。

 

自分が自由に言葉を出すことや

何気ないことを書きにくくなってしまってたんだと

今知りました。

 

あんなに筆が進まなくて、

公開していない記事がたくさんあったのにな。

 

もともと、

ブログと私の関係は、

自分と自分との対話の場で、

ただただ自分のことを話す場だったんだもんね。

 

自分がこんなにも自由を感じるなんて

思ってもみなかったな。

 

わたしは、ただわたしでいたいし、

わたしは、自由にわたしを表現していたいんだ。