★インタビュータイム vol.1★

Q1.好きな動物は何ですか?

 

A.哺乳類は全部好きです。犬、猫は特に好きです。

 

Q2.片づけは好きですか?

 

A.片づけは好きです。整理整頓が好きですね。

様々なものの居場所を決めて整理するのが好きです。

目の前に物が見えるのはあまり好きではなくて、収納や物はできるだけ見えないよう片付けておきたいです。

 

Q3.一日の中で「私」だけの時間は何時だと思いますか?

 

A.

・朝8:15くらいから8:45まで

・夕方17:30くらいから18:30まで

・夜22:30以降

でしょうか。

うまくいけば、この時間が自分だけの時間になります。

休日だとちょっと違うリズムになるけれど、平日はだいたいこんな感じかなと思います。夜に仕事が入ったり、朝子どもの同伴で登校したりすると、消えることもありので、書いている時間が全部取れる日は、かなりいい日♪かなと思います。

 

Q4.「私」だけの時間は、何をして過ごしますか?

 

A.

・コーヒータイム

・音楽を聴く

・踊る

・テニスをする

YouTubeや動画を見る

・勉強する

・本を読む

・ソファーでゴロゴロ(何もしない)

・公園でのんびり過ごす

 

あたりが多いかな^^

その都度、自分のやりたいことをやる時間!って感じかなと思います。

 

Q5.気持ちがおだやかではない日、自分を癒したり慰めたりする方法は何ですか?

 

A.

・音楽を聴く

・テニスをする

・踊る

・公園でぼーっとする

・自然の中で、ただ過ごす

・友達をおしゃべりする

YouTubeや動画を見る

・はやく寝る

・外食する(人が創ってくれたものを食べる・触れる)

・ハグする、ハグしてもらう

カラーセラピーやオラクルカードのセルフセラピーをする

・ゴロゴロ(何もしない)

・実家に帰る

・好きなことだけして、やりたくないことはやらない時間を過ごす

 

自分時間の過ごし方と似ているかな。でも違いがあるとするならば、心が弱っているときは、「誰か」に何かしてもらう的なものに、心が満たされますね。

自分で淹れたコーヒーじゃなくて、淹れてもらったコーヒー!!